ジャズギター独習 Wes Montgomery Full House DAY6

今日コピーしたフレーズは比較的拾いやすくてコピーも撮影もすぐ終わった

この調子でラストまでサクっといけたらいいが

色んな作品のギターソロをコピーして気に入ったフレーズをどんどん自分のものにして行くのがよさそう

こういうのを繰り返すうちに自然と指が動いたりするんだろう

自分の場合はペンタ一発やメジャースケール一発などのギターソロすらコピーしたことないからジャンルにこだわらずバンバンコピーしていきたい

スケール一発のソロなら1時間もあれば拾えるかもしれない

ジャズのソロを練習しながらファンクやソウルのソロも練習して行こうかと計画中

 

で今日のコピー

www.youtube.com

 

なんか意味なく音がでかい

そしてもうちょい優しくピッキングしたい

今まで覚えたのを続けて演奏してみるが、オクターブのとこでつまずいてテンションが下がる

オクターブはやめてシングルノートでいこうかな

別にオクターブのサウンドカッコいいと思わないし

テンポも原曲のではまだ弾けない

課題を確認して1つずつキルしていこう